エミタワニコemitawaniko

知らないことが多すぎるから少しづつ知ることができるブログ

なんで氷点下の真冬にキャンプをする??

今はキャンプや車中泊ブームなのは

ユーチューブを見るとよくわかる・・

けど、

なんで氷点下の雪が降るような中で

キャンプをしたり、車中泊をするのって?

ホントに思ってしまう。

もちろん、それなりの経験者で装備とか準備なども

ちゃんとしているのならわかるけど、

ユーチューバーになりたいがために、ド素人が、

ホントに無謀とも思えるようなことをしている・・

いつか大変なことになるよ

素人は無理なことをすれば無謀になるから

やめてほしいですね~

ホントに、いつか大変な目に合うかもしれませんよ。

事故でもあったらどうするんですかね。

ほとんどの人がソロキャンプとか単独で車中泊をしている

ようなユーチューブチャンネルが多いから。

めったに10度以下にならない

自分が住んでいるところは、まず、ほとんど10度以下にならない

だから、氷点下というのがどれくらいのものかは

はっきり言ってわからないけど・・・

自分がそんなところへ行ったら凍えて動けないのは間違いない

絶対に外に出ることができないはず…

ここでは15度でもなると寒くて震えて大変って

いうぐらいのところだから、とても寒い他府県へは行けんわ。

でも、キャンプはやってみたい

でも、常々、キャンプはしたいと思っていて、

キャンプ道具なんかもちょこちょこ揃えていたりします。

かなり昔に一度だけやったことがあるけど、

ホントに大昔の事。

だから、キャンプ道具なんて何にもないから、

少しづつテントを買ったり、タープを買ったり

その他こまごまとしたものを買って集めている。

天気予報を見ながら晴天で気温が20度前後の日に

デイキャンプからでもはじめてみようかな~なんて

思っている今日この頃だ。

以前に買ったテントは下の画像の奴。

去年、夏に家の中で試しハリをしただけのテントだけど

近いうちにデイキャンで使ってみるよ。