エミタワニコemitawaniko

知らないことが多すぎるから少しづつ知ることができるブログ

こだわり消費ってやっているの?

このコロナの影響で生活様式が変わったといえばそうなんでしょうけど、物を買ったり食べたり、その他今までの経済活動が変わってきたというのだけど‥

実際そうなんですかね。みなさん。

新聞などを読んでみると、高くても自分が好きなものや自分に合う服とか食べたいものを食べる‥

そんなこだわりを意識したうえで消費をする事を

「こだわり消費」っていうようですね。

海外へ行けないから国内の高級リゾートホテルへ行くとか

有名なシェフのいる有名ホテルの高級レストランへ食べに行ったりとか‥

 

このご時世、 今は海外へ行くのはやめたほうがいい・・・

非日常を味わいたいのであれば、国内でも十分できます。

 

ただ、実感としてお金がある人だけがそんなことを

しているって感じだね。

コロナで仕事がなくなったり、収入が全く断たれてしまったとか

いい話ばっかりじゃないからね・・