エミタワニコemitawaniko

知らないことが多すぎるから少しづつ知ることができるブログ

だんだん世の中やばくなってきたのか、狂い始めたのか?

新聞を毎日見ているといろんなことが起こっているのが
よくわかります。

先日、あの大きな会社の「ANA」が副業を解禁するって
記事が出ていました。
テレビでもやっていましたね。

そして、今度はなんと「ANAの社員」を他の会社へ出向を
させるということの様なんですね。

 

これはどういう意味なんでしょうか?
ほんとに「ANA」は会社が傾き始めているってことなんですかね。

 

それから
三菱重工の社員がトヨタ関連の会社に出向」って
記事も目にしましたよ…

 

だんだん、世の中やばく、狂い始めてきたかもですね。

この日本を代表するような企業でさえコロナが起因となって
業績が悪化して言っているという証拠なんですね。

 

これは・・・中小企業や零細企業に波及してくるのは
必至ですね・・
倒産やリストラがますます増えていくことになりそうですね。

今まさに時代の変わり目に来ていますよね

この状況を個人としてどう生きなければならないのか、
どう変化に対応しなければならないのか

生き残るにはどうしなければならないのかを
真剣に考える必要が出てきましたよね。

何とかなるよって時代から何とかしないと大変になる時代に
進行形でしかも速足でいってますから・・