エミタワニコemitawaniko

知らないことが多すぎるから少しづつ知ることができるブログ

プチ更年期が増えています

プチ更年期って聞いたことありませんか〜
あまり聞きなれないとは思いますが・・・

これは若年性更年期障害のことを言ったものですが、一般的に更年期障害というのは40代〜50代にかけて起こるものですが、

最近は、女性のホルモンのバランスの崩れるのが若い年代にも起こってきているようですね〜

それを若年性更年期障害というようです。

20代、30代ではっきりして原因もないのに月経が不順で、倦怠感、慢性疲労感冷え、頭痛、肩こり、めまい、のぼせ、微熱、食欲不振、不眠、イライラ、

不安感、うつ、気力・集中力・記憶力の低下などが2週間も続くようでしたら
プチ更年期かもしれないということですよ。

それが最近、増えてきているということです。
    
   
・[PR] からだ想い 基本のサプリ/購入するならここが一番安い