エミタワニコemitawaniko

知らないことが多すぎるから少しづつ知ることができるブログ

巣ごもりと楽器

コロナの影響で家で過ごすことが多くなって家の中でできることは何があるだろうか‥そう考える人達の間で

今、楽器を始める人が多くなってきているようで、ギター、ウクレレ、管楽器、木管楽器などその他・・

とっても売れているらしいですよ。

気持はわかりますよね。家の中で暇をしているし、ゲームばっかりやっていてもテレビばかり見ていても

それで一日を過ごすって大変だと思いますよね。

だから、楽器へと気持ちが動くんでしょうね。

家の中に防音室

楽器を弾いたり奏でたりするのはいいのだけど、マンションやアパート暮らしの人は隣近所への騒音が気になりますよね。

それで簡単に設置できる、移動できる防音室に注目が集まっているんですね~

それが何よりも個人でも手に入れるくらいの価格なので結構、需要があってメーカーさんは忙しいようです。

いくつか種類があるようですが、だいたいこんな感じのもです。

↓  ↓  ↓  ↓

 

 これだったら、ちょっと考えてもいいかな~って思ってしまいますね‥なんかちょっとした隠れ家ってとこだね